医院案内|駿東郡長泉町中土狩で歯科をお探しの方はくじら小児矯正歯科まで

院長あいさつ

院長 室伏 道仁

ムロフシ マサヒト

医療をもっと身近に。
ホームドクターとして皆様の健康を支えます。

このたび、駿東郡長泉町におきまして、くじら小児・矯正歯科を開院することになりました。
歯医者は「怖い所」「痛い所」というイメージが強いですが、当医院では子供達の苦痛・ストレス・恐怖心を最小限にとどめ、子供達とコミュニケーションを大切にする事により「楽しい!!」「また行きたい!!」「治療が終わったら笑顔でバイバイ」そんな歯科医院を心掛けております。
どうぞお気軽にご相談ください。

院長経歴

2002年 松本歯科大学 卒業
2002年 松本歯科大学歯科矯正学講座 入局
2007年 日本矯正歯科学会認定医 取得
2008年 医療法人 どんぐり小児歯科 勤務(大阪府八尾市)
2015年 くじら小児・矯正歯科 開院

副院長紹介

副院長 室伏 菜緒

ムロフシ ナオ

■経歴

2006年 松本歯科大学 卒業
2006年 松本歯科大学病院 臨床研修医
2007年 松本歯科大学歯科小児歯科学講座 入局
2008年 医療法人 医之和会 小児歯科・矯正 スマイルプラザ 3年間勤務(大阪府門真市)
2015年 くじら小児・矯正歯科 開院

■小児歯科
お子様は歯医者が嫌いという方が多いです。まずはお子様と『なぜ治療したくないのか?』『何が嫌なのか?』じっくりお話をさせていただき、お子様の不安を可能な限り取り除かせていただきます。
歯科治療の際『笑気ガス』を併用することにより、苦痛・ストレス・恐怖心・嘔吐反射等を最小限にとどめることが可能です。したがって、リラックスした状態で治療が受けられます。
また、お子様は長時間の治療が難しいです。お子様に優しい安全でスピーディーな治療をすることで、本人の負担をできる限り軽減します。
■予防歯科
歯磨き指導やフッ素塗布、シーラント等予防処置で健康な歯に‼
定期検診により『早期発見・早期治療』

お子様の虫歯はとても再発しやすいです。お口の状態も発育と成長に合わせて変化していきます。
したがって、当医院では4か月ごとに以下の点に留意して、定期検診を行っていきます。
・虫歯の発生・再発の予防
・虫歯の早期発見・早期治療
・乳歯と永久歯のはえ変わり
・あごの発育や歯並
・歯磨きの状態
・お子様の口に合った虫歯の予防のお話
このようなことは家庭では困難なことですので、検診は受けるようにしてください。
■矯正歯科
美しい歯並びによる自信は、魅力的な笑顔を引き出します。
歯並びのお悩みや矯正治療の必要性など、どんなことでもご相談ください。
歯並びは、虫歯・歯肉炎・歯周病のみならず、顔の形、特に口元の形に影響を与えます。さらに、精神的にも大きな負担となる場合もあります。表情を大切にする欧米では、美しい歯並びを得るために矯正治療を行う人が多く見られます。最近では,日本でも歯並びに対する考え方が変化し、大人や高齢者を含めた多くの人が矯正治療を受けるようになっています。歯並びを治す矯正歯科は,歯の正常な咀嚼機能を回復し、健康な身体と心を作るための歯科治療です。そして、治療が終われば健全な口腔器官ともにハッピースマイルを手に入れることができます。

休診日 木曜・日曜・祝日

14:00〜18:00

• お待たせすることをできるだけ少なくするため、ご来院の前にお電話にて症状とご都合をお聞かせください。
  • 急患随時受付
  • 各種保険取り扱い
    (保険以外の自由診療については、診療内容をしっかりご説明させていただきます)